こんにちは!先日ご挨拶いたしましたとおり、今回からはチェリッシュスタジオ各館を順番に、より詳しくご紹介していきたいと思います!
まずは1号館から!
撮影エリア
2014年オープン、もっとも由緒と思い入れのあるスタジオになっております。
全体として白を基調とした、可愛らしい、ガーリィな内装。
運営会社TwinStarsのコンセプトをスタジオでも体現しております。
入ってすぐに目に飛び込んでくるのは大きく瀟洒なダイニングテーブル。
程よく使いやすい程度のロココ調。
こちら4人分の椅子もついており、奥のこれまた洒落た棚の中には各種小道具も用意していますので、撮影に自由にお使いいただけます!
撮影だけでなく、実際にこのテーブルでお食事を楽しみいただくのも可能です!

お隣の6号館との共用ながら冷蔵庫や電子レンジもご利用いただけます。
例えばこの華やかな空間でよく冷えたケーキを、仲良い友人とみなでいただく…そんな女子会にもいかがですか?
次にダイニングテーブル右手には似た雰囲気の、けれど小さなローテーブル。
それを2人がけと1人がけのソファが挟んで対面し、壁一面には華やかなカーテンに包まれた窓が広がっています。

方角としては北東。特に朝~昼にかけてたっぷりの自然光で照らし出され、心洗われる風景を手に入れられます。
実際、よい時間帯に清掃にはいるととっても美しい光景を目の当たりにできたりして役得だったり!

カーテンはここだけでなく全館通していずれも白く薄いものと厚めの柄いりのものと二重構造。
ために、白く薄い側だけを閉じれば、太陽からの光が透過され、さらに淡く柔らかになります。
加えて言えば1号館は床面が白いため、自然と反射されて容貌を美しく照らし出してくれます。
専門用語で「光がまわる」というものですね。
なお、床面にも実はよく見るとさりげなく装飾が…これは写真に写すほどには淡くささやかなものですが、その奥ゆかしさが誠に心くすぐるものですので、ぜひ直接いらしたときのお楽しみとしていただければ。
ソファ側の奥には食器類以外の小道具、キュートなプレゼントボックスや古書、棚などが並びます。

さて1号館はこれのみならず、ダイニングテーブルを挟んで先程のソファと反対側、こちらは今度はシックなワインレッドのカーテンと、ベージュに大きめ花柄の壁面、小ぶりなカウチソファをご用意。
優雅に肘をついてくつろぐ御姿をおつくりいただけます。

こちらも北東側より小さめながら、カーテンを開けば窓になってます。
窓の外はビルに面しているため、方角としては南西ながら自然光は控えめなのですが、

手前側のカーテンは色が濃く、重めな雰囲気の分、左右に開くとより一層劇場のような雰囲気を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
さらに入ってすぐ左手にはガーデンセット。

バラ園などにあるような、たまらなく可愛らしいガーデントンネルに、なめらかな曲線が麗しいアイアンベンチを合わせて、さわやかな明るいシチュエーションの画もつくることができます。

特にこうしたベンチ、「鉄を加工し、優雅な曲線と言えるレベルまでもっていく」のはまさしくヴィクトリア朝英国の象徴ともいえるもので、文化・歴史的にもコンセプトとマッチしています。
メイクルーム
また、1号館のもうひとつの特徴として別室で広めの控室(メイクルーム)が付随していることが挙げられます。
通常で8名様ほどご利用いただける程度のスペースとなっており、
6号館との共有スペースや1号館の撮影スペースとはドアで区切られているため、
モデルさんまたはカメラマンさんが順番に出入りして撮影する形式の撮影会などにも重宝していただいております。
こちらにもソファを置いているため、もちろんここでの撮影も可能です。
常設機材
チェリッシュスタジオ各館に、なんと、料金内で常設している照明機材ですが、こちら1号館では80cm×80cmの蛍光灯RIFA(ソフトボックス)をご用意しております。
自然光での撮影に、補助にも使える照明機材があれば心強いかと思います。
もちろん陽が落ちてから定常光をあえて落とし、これらの機材で違った雰囲気をつくっていただくことも可能です。
また、1号館で有料オプションのバックペーパー撮影をされる場合、壁面との比率はこうしたイメージになります。ご参考になれば幸いです。
料金
これだけ揃って多様な使い方・シチュエーションが楽しめ、広さもある1号館。
お値段がなんと…
平日1時間3000円!(レンタルは2時間~)
渋谷から10分、神泉からなら5分の好立地でこのお値段をがんばってます!
それもこれも法人様はもちろん、個人のみなさまにもご利用いただきやすくするため!
こちらをお読みいただいての疑問点、興味がわいたけど確認したい点などございましたら、メールでもお電話でも、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!
スタッフ一同、お待ち申し上げております!
それでは、今回はこのあたりにて!
1号館~7号館まであるのでお好きな撮影スタジオをチェックしてみてくださいね!
CherishStudioGroup(チェリッシュスタジオグループ)