チェリッシュスタジオQ&A

いつもチェリッシュスタジオをご利用頂きましてありがとうございます。


今回は皆様からよく頂くご質問や、お問い合わせをQ&A方式でご案内をいたします!
※各スタジオのHPにも「よくあるご質問」がございます。まずは必ず各スタジオHPをご一読頂きますようお願い致します!

HPもご覧頂き、またこのQ&Aをご覧頂きましてもご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください!

各スタジオQ&Aはこちらをご覧ください。

Q&Aは随時更新させていただきます。(22.1.5現在)

ロケハンにつきまして

ロケハン(下見)を行いたい場合はどうすればよいですか?

まずはお電話にてお問い合わせください
また、ロケハンは平日のご利用がない時間帯でのみお受けしております。
ロケハン時間は15分~20分程でお願いしております。それ以上のお時間をご希望の場合は通常利用となりますのでご予約をお願いいたします。
※ロケハン(下見)をご希望のお客様はお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
また、ご希望の日時にご利用の予約が入った場合、日時の変更をお願いする事がございます。ご了承ください。

同日に複数のスタジオをロケハン(下見)したい

まずはお電話にてお問い合わせください
その際、「ご希望の日時」ならびに「ロケハンをご希望のスタジオ番号」をお伝えください。また、同日のロケハンは原則3スタジオ迄とさせて頂いております。
お問い合わせ頂いた際にご利用目的等をお伺いする場合がございます。
※ご予約の関係上、ご希望に添えない場合もございます。

各スタジオの位置関係が知りたい

各スタジオの大まかな場所は下記画像をご覧ください。(7号館以外)
※10号館は3号館と同じ場所にございます。

地図上、青の●はコンビニエンスストアです。

各スタジオ早見表

各スタジオの特徴を知りたい

下記の画像をご確認ください。
そのほか、ご質問やもっと詳しく知りたい等ございましたらお気軽にお電話ください。

予約につきまして

予約メールが来ない

1日経っても当スタジオからメールが届かない場合はお電話でご連絡をお願いいたします。
また、20:00以降のメールにつきましては翌日以降の対応とさせて頂いております。
お急ぎの際は必ず20:00迄に1度ご連絡をお願いいたします。

利用料金について知りたい

各スタジオHPの「料金」ページをご確認ください。
スタジオ料金は、1時間あたりの料金形態です。おひとり様の料金ではございません。ただし、制限人数(下記に記載あり)以上のご利用の場合は超過料金が発生いたします。
※スタジオのご利用は2時間~となります。

利用開始時間の決まりはありますか?

スタジオ内の清掃・消毒のため、前後のお客様と30分(3号館・7号館・10号館は1時間)の間隔を空けてご案内をしております。
ご予約頂いたお時間が重複していた際は「お申込み日程につきまして」のメールをお送りしておりますのでお時間の確認をお願い致します。
またご利用開始時間は00分または30分からとなっております。
※ご予約時、必ず予約状況のカレンダーに目を通して頂きますようお願い致します。

仮予約期間とはなんですか?

仮予約期間=お支払い期間となります。
自動返信メールとは別に「仮予約を受け付けました※○/○迄」という件名でメールをお送りいたします。
「※○/○」迄に選択頂きましたお支払い方法にて、ご着金の事前支払いをお願いいたします。
※銀行でのお振込みの場合、平日の15:00迄のご案内とさせて頂いております。その為、銀行振込とカード決済とでは仮予約期間が異なる場合がございます。

当日現金で支払いをしたい

当日現金でのご精算は、ご利用日迄3日以内のご予約のお客様に限らせて頂いております。
また、土日祝日に関しましてはなるべく事前のお支払いにご協力をお願い致します。
※当日現金のお客様はご予約頂いた時点より本予約(確定)となり、キャンセル料が発生いたします。

請求書で支払いをしたい

ご請求書でのお支払いは承っておりません。
より多くのお客様にご利用頂くため、また当日の無断キャンセル防止措置となっております。ご了承ください。

キャンセルされてしまった

仮予約期間中にご着金の確認が取れない、またはお客様よりお支払いに関してのご連絡がない場合、仮予約期間終了後自動的にキャンセルとさせて頂いております。
その際は再度、各スタジオHPの仮予約フォームより仮予約をお願いいたします。

キャンセルをしたい

仮予約期間~ご利用日前日迄は必ずメールでのご連絡をお願い致します。
当日キャンセルの際はお電話頂きますようお願い致します。
※本予約後、ご利用日を含まず7日前よりキャンセル料金が発生いたします。

また、前日までのキャンセルの場合、メールでのみの受付とさせて頂いております。
当日以外、お電話では一切キャンセルの受付は行っておりません。

入金したのに本予約にならない

ご予約時のお名前と異なる名義でご入金されますと、ご入金の確認を致しかねます
仮予約時に記入いただきましたお振込み名義者と異なるお名前で振込をされた際は必ずご連絡をお願いいたします。
※また、万が一ご入金が遅れる場合もご連絡をお願い致します。

時間変更・延長をしたい

仮予約期間~ご利用日前日迄はメールでのみ受け付けております。
※当日の場合はお電話にてお問い合わせください。
時間変更の際は、【変更後の開始時間】【ご希望の時間プラン(または終了時間)】をお教えください。
延長希望の際はご希望の延長時間をお教えください。※延長は30分~承ります。
お支払いにつきましては、ご予約時のお支払い方法を前提とさせて頂きます。
※当日延長は現金でのご精算となります。

人数制限はありますか?

1号館・5号館・6号館・9号館は最大12名迄
2号館・3号館・4号館・7号館・8号館・10号館は最大15名迄
のご案内となります。また人数はご利用時間内に出入りされる合計人数でのカウントとさせて頂いております。
上記以上の人数でご利用の場合、お一人様1,650円(税込)の超過料金が発生いたしますので必ずご連絡をお願い致します。
※上限人数以下での人数変更の場合、特にご連絡は必要ございません。
※3歳以上のお子様よりご利用人数のカウント対象となります。

スタジオ備品・有料オプションにつきまして

常設備品は何がありますか?

全館、LED照明(900W~1000W相当)が2灯常設でご準備がございます。
そのほかの常設設備は各スタジオのHPをご覧ください。

有料オプションを追加したい

メールにてご希望のオプションをご連絡ください
※有料オプションは全館共通となっております。同日時で他のお客様のご利用がありますとご案内が難しい場合がございます。ご了承ください。
※オプションの追加は前日の17:00迄とさせて頂いております。
※追加料金のお支払いにつきましては、ご予約時のお支払い方法を前提とさせて頂きます。

ストロボのメーカーが知りたい

プロペット モノブロック MONO150N」をご準備しております。
シンクロコード・パラソル・ホットシューアダプターがセットでついています。
※ホットシューアダプターをご利用される場合、付属のものがカメラに取り付けられない場合がございます。ご自身でのご準備もお願い致します。

背景ホルダーセットと背景紙のサイズが知りたい

背景ホルダーセットは高さ約67cm-200cm・幅最大200cm
背景紙(バックペーパー)は幅1.8m×長さ5.5m
となっております。
また背景ホルダーセットとバックペーパーはそれぞれご予約が必要ですのでお気をつけください。
※バックペーパーは新品でのご用意ではございません。ご使用の際は出来るだけ汚れを付けないようご配慮頂けますと幸いでございます。
また、スタッフが破損等がないか確認しておりますが、万が一ご利用前に著しい破損等が見受けられましたらお知らせください。

ご利用日当日につきまして

入室方法を教えてください。

各スタジオの入口に携帯電話の番号が記載してございますので、ご到着になりましたらその番号までお電話をお願い致します。
スタッフがリモートで鍵の解錠を行います。
※複数スタジオでご入室時間が被っていた場合、お電話に出られない可能性がございます。順次ご案内をさせて頂きますので、しばらくお待ち頂けますと幸いでございます。
※ご退室時も同様に携帯電話の番号まで退室のご連絡をお願い致します。

到着が遅くなるのですが大丈夫ですか?

ご到着が遅くなるのは問題ございません。
ご利用開始時間を大幅に超えて遅れる場合は、お電話またはメールにてご連絡を頂けますと幸いでございます
※ご連絡がない場合、スタッフよりご利用確認のお電話をする事がございます。
また、到着が遅くなった事によりご利用時間が減ってしまった場合、当スタジオでは一切の責任は負いかねます。

利用時間中の入退室は可能ですか?

ご利用時間中であれば入退室はご自由に行って頂いて構いません
スタジオは内側から鍵の施錠・解錠が可能です。複数人でご利用の場合はどなたかがスタジオ内に残って頂きお客様同士でご連絡を取っての入退室をお願い致します。
また、原則ご利用時間中のリモートでの鍵の解錠・施錠は行っておりません
貴重品の管理はお客様ご自身で行って頂きますようお願い致します。

家具の移動は可能ですか?

ご利用時間中であれば、家具等のご移動は可能です。
ご移動される場合は持ちあげてのご移動をお願い致します。
また、ご利用時間終了時には原状復帰した状態でご退室をお願い致します。
※スタジオによって重たい家具もございます。お気を付けください。

延長がしたい

後ろにご利用のお客様がいない場合のみ可能です。
お電話にてお問い合わせください
※延長は30分~となっております。
ご延長分のお支払いは原則、現金でのご精算のみとなっております。

利用当日オプションを追加したい

ご利用当日の有料オプションの追加はお受けしておりません
オプションの追加は前日17:00迄のご連絡をお願い致します。

その他

ネット環境について知りたい

1号館~8号館はWi-Fiがございます。詳しくは下記をご覧ください。

事前に荷物を送りたい、搬入したい

当スタジオでは原則、荷物の事前搬入はお断りをさせて頂いております
また、スタッフによるお客様の荷物のお受け取り・保管・発送も一切行っておりません。
お荷物のお受け取り・発送は必ずご利用時間中にお客様ご自身で行って頂きますようお願い致します。
※置き配指定等によるお荷物の紛失に関しまして、当スタジオでは一切の責任を負いかねます。

スタジオ内の家具などの大きさが知りたい

お電話・メールにてお問い合わせください。(平日10:00~20:00迄)
また、その場ですぐにお答え出来ない場合もございます。その場合は、こちらでお調べして折り返しのご連絡をさせて頂いております。
※スタジオの利用状況によりご返答にお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

忘れ物をしてしまった

お電話にてお問い合わせください
その際、「お忘れ物の内容・特徴」と「ご利用日」「ご利用スタジオ」「代表者様のお名前」をお伺いいたします。
またお忘れ物に関しましては、平日10:00~20:00頃の間に9号館が併設しております事務所までお越し頂きますようお願い致します。
※取りにお越し頂く方とご利用当日の代表者様が異なる場合は、お越し頂く方のお名前とご連絡先をお教えください。
※保管は1ヶ月です。食品につきましては保管の対象外となります。

カレンダーの「本予約TwinStars」となっている時間は予約出来ませんか?

「本予約TwinStars」となっているお時間帯は、基本スタジオの入っているビルの清掃やエレベーター点検等、スタジオご利用に何らかの支障がある場合に記載しております。
上記記載のお時間帯と被っての予約をご希望の場合、通常通り仮予約を頂きますようお願いいたします。
※ご案内が不可の場合もございますのでご了承のほどお願いいたします。