チェリッシュスタジオをいつもご利用ありがとうございます。
たくさんお問い合わせをいただく内容の1つとして、
「配送したいけどどのように設定したらいいでしょうか」というご質問がございます。
ご利用時間内にお客様ご自身で対応いただけるようであれば、基本的にご利用可能です!
大荷物での撮影の方のお荷物発送、
パーティー利用でデリバリーを頼む方、
推し活で使うケーキの発注等…
配送サービスを利用いただき、スタジオやスペースの時間を有意義にお過ごしください。
ただし、スタジオ側では一切の対応・保証はございませんので、
今回は気を付けていただきたい点や、注文時のやり方、よくあるNG例などを少し細かくご紹介いたします。
ページコンテンツ
どんな配送サービスを利用していいの?
| OK | |
|---|---|
| チェリッシュスタジオ チェリッシュルーム チェリッシュラボ(※) | 荷物配送、デリバリーフード、ケータリングサービス |
| 秋葉原新天地 | 荷物配送 |
チェリッシュスタジオに関してはご利用方法・規約を守っていただいている範囲であれば自由にご利用いただけます。
(※)全スタジオ、危険物や衛生環境に影響を及ぼすものはお持ち込みいただけませんが、チェリッシュラボにおいては食品を扱う場所であるため、より一層注意をお願いいたします。
秋葉原新天地に関しては通常のお荷物配送であれば問題なく送っていただいて問題ございませんが、匂いが残りやすいデリバリーフードなどは基本的に禁止とさせていただいております。
※秋葉原新天地においても飲食自体は禁止ではないため、「撮影で使う食料品を配送で取り寄せたい」等のご希望があれば、事前にスタジオまでご相談ください。
要問合せと記載がございますが、チェリッシュスタジオでのご利用であれば、基本的にはご利用を許可しております。ただし、ご希望のスタジオのサイズ感などによっては設置が難しい場合もあるため、一度ご相談ください。
なお、シャンパンタワーご利用の場合は、実際の液体を流せません。
注意事項
スタジオスタッフ側は一切の対応・保証を行いません。
必ず、ご利用時間内にお客様ご自身ですべてご対応ください。
ご利用時間外にお荷物が到着してしまった場合や弊社側に配送業者様よりご連絡がはいったものに関しては全て受け取り拒否となります。
弊社が受け取り拒否をした場合も含めて、お荷物が届かなかった場合の補填・保証などもスタジオ側では行いません。
片付け・ゴミのお持ち帰りの手配
スタジオは使用後、皆様に現状復帰をしていただいております。配送で出たゴミも全てお持ち帰りください。
配送サービス利用方法
① スタジオを本予約にする
お申込み直後や仮予約はまだ本決定のご予約ではないため、まずはご予約内容を確定させてからのは配送手配をオススメいたします。
外部掲載サイト(スペースマーケット等)のお申込みの場合は予約確定状態であればOKです
② ご希望の配送サービスに申し込み
基本的に事前にスタジオにご連絡いただく必要はございません。秋葉原新天地を除き、ご利用最中のウーバーイーツなどもご自由にしていただいて問題ございません。
※特殊な内容や大がかりなお荷物の場合は一度ご相談ください
③ 住所以外は全てお客様の情報にて登録
お申込み時は住所のみご利用予定/ご利用中のスタジオの住所を記載いただき、それ以外は現地で実際に対応していただくお客様ご本人の情報を記載してください。
配送先 住所 : スタジオの住所 + スタジオ名
配送先 名前 : ご利用中に配送対応をする方のお名前
電話番号: ご利用中に配送対応をする方の電話番号
到着日時: ご予約時間内 かつ お客様が現地でご対応可能な時間
※可能であれば、到着次第、ご利用中に配送対応をする方の電話番号に連絡をしていただけるよう配送サービスにお伝えいただくとスムーズです
※置き配は禁止です
ご注意ください
下記の場合は、受け取り拒否をさせていただく場合がございます。
・お荷物がご予約時間外に届いた場合
・到着連絡がスタジオの電話番号宛にかかってきた場合
また、電話番号とスタジオ名が弊社連絡先だった場合、中身確認のため開封したり、持ち主特定不可の場合は廃棄となってしまう可能性もございます。
④ 電話にでられる状態でスタジオで待機
ドアのチャイム機能を消しているスタジオや、同フロアに複数スタジオがあるスタジオがございます。必ず配送業者の方が到着時にご対応いただけますよう、ご利用中に配送対応をする方は常にお電話にでられる状態にしてお待ちください。
実際にあったNGケース
ケース① お客様宛の到着連絡が繋がらない
スタジオご利用中の一時外出中の場合や、電話に気付かない場合等の理由で、お客様が到着連絡に気付かず、弊社まで配送業者様よりご相談いただく場合がございます。
その場合、スタジオの扉をノックしていただくようご案内をしておりますが、なお対応が見られない場合には不在としてお持ち帰りいただきます。
※弊社でお預かり対応はいたしかねますので、ご了承ください。
ケース② 置き配 / ポストへの投函はNGです
共有エリアにお荷物が置いてある場合、基本的にはお忘れ物して撤去させていただきます。(内容物次第では即廃棄となる場合がございます ※食品・生もの・危険物・衛生管理が難しいもの等)
ご利用時間外の置き配はもちろん、ご利用時間内でありましても、スタッフ見つけ次第、回収・破棄のおそれがございますので、お気を付けください。
置き配で破棄されてしまった場合も保証はできかねます。
また、弊社の郵便ポストもご使用いただけません。
ポストの暗証番号解除キーなどもお伝えいたしかねます。
ケース③ 共有スペースに張り紙はNGです
スタジオのある建物の1階の共用部に「〇〇宛のお荷物は何階まで」のように案内の張り紙をされる方が実際にいらっしゃいました。
共有エリアは弊社管理外のスペースのため張り紙などは一切禁止です。
スタッフが見つけ次第、撤去いたします。
また、他の階のテナント・住民の方よりクレームをいただいたり、悪質と判断される場合にはスタジオのご利用自体中断いただく可能性がございます。
まとめ
少し長くなってしまいましたが、
・ご利用時間内に搬入~撤収まで全てお客様ご自身でご対応いただく
・配送情報登録時は住所以外は全てお客様の情報にて登録する
をお守りいただければ基本的にはご利用方法の範囲内で自由にご利用いただけます。
もし不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。













仮予約時、お問い合わせ欄への記載ください
※お電話や問い合わせフォームにて事前確認をした場合はご予約後特定のため、申し込み時、すでに相談済みであることをフォームのお問い合わせ欄に記載をお願いします。
※すでにご予約後の方はご予約メッセージに返信の形でご連絡ください
・業者が設置まで対応するもの
・大型のお荷物
(シャンパンタワー・フラワースタンド・レンタル家具等)